幸福を論じる者: Eudaemonicst

1995年生まれ、山形育ち。東京在住。webマーケティングを生業にしつつ、小規模で洋服ブランドも手掛けています。週に何度か思った記事を好きな角度で配信します。

【超オススメ】今だからオススメしたい漫画2020

みなさんにはオススメの漫画はありますか? 漫画文化は海外にも浸透しており、 COOL JAPANとして大規模なイベントなども沢山あります。 私自身も外国人との友人が非常に多く、 下北沢のバーなんかで会話していると漫画の話題で大盛り上がりする事が 多いです…

新版【今、面白い企業】多角化戦略でどんどん面白くなっている企業をご紹介

サラリーマンで今日も遅くまで大変なあなた! 新しい環境へ飛び込むのは大変かもしれませんが、 こんな面白い企業があるのをご存知ですか?? 最近は企業が自社のブランディングを生かした多角化戦略の元、 そんな方向へ行くんだ!? ってな面白い事業へチャ…

超簡単理解【幸福を高めるニュース】今話題のキャッシュレスって何??

最近話題のキャッシュレスって何??率直に思いますよね! よくわからないけどPayPay、LINE Pay、メルペイなどお店も導入が進んでいて、 周りはスマホで支払いしてる?? しかも、なんかお得に買い物ができるらしいぞ!! でもよくわからないから使いたくな…

新解釈【ロジカルニュース】芸人宮迫さんyoutube問題

芸人宮迫さんのyoutubeは芸能界の多くが否定的!? 確かに岡村隆史が自らのラジオで、疑問を投げかけたのはネットニュースで大々的に取り上げられている。 しかし、筆者からするとこの記事についても最近のエンタメを見ていても疑問でならない。 宮迫さん、…